神戸のホテルモントレアマリーに泊まりました!

先日、神戸に宿泊しました。
安くてリーズナブルなホテルとなると、やはりモントレグループです。

立地と、ホテルモントレ神戸よりも安かったこと、
また北ヨーロッパのホテルレストランの雰囲気・内装が再現されている画像を見て、宿泊を決めました。

三宮からほど近く、生田神社のすぐそば、ホテルモントレを通り越した先にこちらのホテルがあります。

せっかくですから、生田神社で参拝したあと、チェックインしました。

蔦のからまった瀟洒な外壁に、中はモントレカラーの落ち着いたブルーがアクセントになっている船をイメージした作りです。

立地は良いのに、ひとたび館内に入るとそこは喧騒とは無縁の世界、室内も木がふんだんに生かされたインテリアで一層くつろげます。

部屋の窓からは生田神社が見えました。

室内は清潔で、おしゃれ、ホテルというよりも自分の部屋のようにくつろげました。

もちろんスリッパはありましたが、フローリングの床だったので、裸足で歩いてみますと、とても気持ちよく、滞在中は室内は裸足で過ごせたのもよかったです。

夜は生田神社がライトアップされて、その借景を見ながら、シャンパンを飲んだりしました。

院試で非常に疲れている中、部屋が心地よく帰りたくなる空間であるということは大正解でした。

ホテル近辺はレストランも多く、またコンビニもあるので大変便利でした。

繁華街は近いですが、生田警察署が隣にありますので、治安面でも安心して宿泊することができます。

また、これはモントレグループ全般に言えることですが、フロントの対応が良く、不満に思ったことがないというのも特筆すべき点です。

たしかに、新しいホテルではありませんが、女性ならば一度は泊まってみたいと思うようなホテルです。
http://xn--bbkya0085aj3i7jp7jf.com/

神戸の夜景も素敵ですよ!