箱根1泊2日の温泉旅行に行ってきました!

仕事が落ち着いたので、温泉好きの友人と箱根に行ってきました!
久しぶりの旅行はテンションが上がります♪
天気も良くて、気持ちいい旅行日和です。
こんなワクワク感は、まるで小学生の時の修学旅行に行ったとき以来かもしれません。
箱根って、とても温泉が多いので人気があることがわかりました。
やっぱすごいです。大自然に囲まれながら癒しの時間を過す。
疲れた心と体にぴったりです!
温泉好きの人に聞けば、「旅行に行くなら箱根でしょう!」って薦められます。
すばり!行ってよかったです!
箱根の湯本温泉に到着!
露天風呂のある、けっこう安めの宿を見つけたのでラッキー♪
選んだのは人気度もトップクラスの天成園という宿です!
顧客満足度も非常に良いと評判で信頼できそうだったからです。
写真見ても、とっても綺麗で雰囲気もいい!
早めに予約しておいてよかったですw
参考:http://xn--bbkya2999av2d7qw74b.net/
私は、基本的に素泊まり派なので、そんな豪華にはいかないですけどw
箱根のわりには、安い宿が載ってます。

アルモントホテル京都で素泊まり(1泊2日)してきました!

アルモントホテル京都

仕事の関係で京都へ出張!
そのあとは、連休をいただいていたのでプチ旅行♪
久々に京都に来たのですが、かなり駅も改装されていてとても綺麗でした。

今回選んだホテルは、アルモントホテル京都です!
素泊まりなので、そんなに値段はかからなかったです^^
こちらの大浴場が広くて、お風呂好きの私にはたまらない空間でしたw
イメージ通り、清潔感があり5千円くらいで泊まれたので満足です。
場所は、京都駅の八条東口から出て歩いて5分くらいのところにありました。
参考:http://xn--bbkya3821atioovs.com/%E4%BA%AC%E9%83%BD

翌日は、京都の街を観光♪
朝から金閣寺に行って記念撮影!お昼は河原町周辺でぶらぶらと歩き回りました。
鴨川のあたりのとても京都らしい雰囲気が好きで、夜は友人と再会してお酒を楽しみました!

京王プレッソイン新宿~東京出張で新宿をぶらぶらと観光。

昨日から東京出張で新宿に泊まっております。
せっかくなので都内の美味しい店を探しつつ楽しみたいと思ってます。
口コミで情報収集しつつ、予約しようかな。
まあ、今日は疲れたのでおとなしく新宿のホテル近くで夕食をいただきました。
ちなみに来週までずっと泊まってます。
早めに予約したので、かなりお得な料金で助かってます。
これからサウナとお風呂に入ってゆっくりします!
東京出張は、素泊まりでほんと十分ですね。
明日は、新宿の歌舞伎町で同僚たちとお酒を飲みつつ週末を楽しもうと思います。
だいぶ寒くなったので鍋でも食べたい気分。
今日のホテルなかなか綺麗で気に入ってます!
新宿でもけっこう安いほう。しかも、清潔で寝心地もいいです!
コンビニが1階にあるのでかなり便利!
次もここで泊まろうかなと思います。

ホテルロビー

京王プレッソイン新宿
住所:東京都新宿区西新宿3-4-5
駅からも近いのでオススメですよ。

参考:http://xn--bbkya1821a3ki01i5qz.com/

ペンション We 隠れ家風いやしのペンションでまったり!

北海道旅行といえば、絶対にお勧めしたいのが美瑛町。
空港のある旭川市からも車で30分くらい。
富良野ほどの知名度ではないかもしれないけど、
その景色の美しさといったら、もうため息です。

もちろん、観光スポットはいくつもありますよ。
CMで有名になったケンとメリーの木とか、
お花畑をカートでまわる施設とかね。
でも、でも、そんなスポットなんて目じゃないんです。
だって、周囲のすべてがキレイなんですから。

丘の町としてアピールしているだけに、なだらかな丘が連なっていて、
斜面は、小麦、ジャガイモ、ビートなど農作物の畑として利用されているから、
まるでパッチワークのようです。
しかも、連作障害を防ぐために、毎年、植える作物をローテーションさせているから、
何度来ても同じ景色を観ることはないんですよね。
そんなわけで、全国の写真家さんの憧れの地なんですって。
そう、この町を有名にしたのも、前田真三さんの写真でしたね、
それだけ景色が美しいってことですよ。

そして、美瑛と言えば、私の大好きなお宿、ペンションWeがあります。
美瑛の市街地から、少し離れた丘の上にあって、
ちょっと分かりにくいけど、連絡すればオーナーが迎えに来てくれたりします。

白い外壁と木。
平屋のシンプルな佇まい。
メインホールは前面がガラス窓になっていて、十勝岳連峰が見渡せる解放感は抜群。
冬は暖炉で薪が燃えて、身体もこころもほっこりです。
食事はもちろん、季節、季節の美味しいものがいただけますし、
オーナー夫妻の丁寧なサービスで、ゲスト気分も盛り上がります。

でも、私が一番気に入っているところは、
余計なものが何もないという潔さです。
ホールはもちろん客室にもテレビはありません。
飲み物の自販機もありません。
静かな環境があるだけです。

HPもありませんし、宣伝もしていません。
でも、口コミで情報は伝わりリピーターも多く、
中には避暑を兼ねて長期滞在される方もいらっしゃるそうです。

私がここを知ってから、もう10年近くなりますが、
回を重ねるごとに、Weのファンになっていきます。
是非、みなさんにお勧めしたいお宿です。

旭岳万世閣 ホテルディアバレー

大雪山への旅行に、初秋に行った時のことです。
念のためと思い、冬用のコートを持って行っていたのですが、それで大正解でした。
ほかの地域では半袖の時期でも、ここはもうその名にふさわしい大雪でした。

予想していなかった人も多かったのか、ケーブルで登った先の大雪に目を丸くしている人も多かったです。
そして、驚くことにつっかけの靴で散策している人もいて、すごいなぁと思いました。

半端ない積雪量と霧のため、行きたかったコースを回ることは全く無理でしたが、雪の中ところどころ煙が上がっているところがあったり、
ほぼ雪に凍りついた池を見たりと、この時期ならではの自然を満喫することはできました。
ただ、次に来るときはまた違う情景を見せてくれる季節がいいですね。

付近で何箇所か宿に泊まったのですが、高いだけで質の悪い所もありました…。
ですがそんな中、一番良かったのが旭岳万世閣 ホテルディアバレーです。

正直、そんなに期待はしていなかったのですが、宿の人はとても親切で、チェックイン時間より早く着いてしまったのですが快く受け入れていただけました。
また、中は清潔でお客さんも少なかったので静かでした。
ご飯も、某クチコミを見ていたので普通だろうと思っていたのですが、意外に他のところよりも格段に美味しかったです。
見た目が豪華なものが並ぶというわけではありませんが、シンプルながらも味はとても美味しいといったところです。
特に海老のコップに入った料理が絶品で、もっと食べたかったです。

また、夜眠りに落ちようとしていたら、窓の外から何やら足音?が聞こえ、そっと覗いてみると…そこには鹿の親子がいました。
めちゃくちゃ可愛かったです。寝るのも忘れてしばらく観察していました。

まったりゆっくりほのぼのとできる、いいお宿でした。